自己責任がとれる場合は湘南美容クリニックの脱毛がお得!

syounan

現代人にも原始時代の名残として身体中にムダ毛が生えています。夏などになると肌の露出が増えるため、手足や脇、ときには普段見えないVIOのエリアなどのムダ毛の処理を楽にするためにレーザー脱毛を考える女性は多いと思います。

今はレーザー脱毛を行っているクリニックは多くあり、電車の中の広告やテレビCMなどでも頻繁に見かけるようになりました。
あまりにも脱毛クリニックが多いため、一体どこに行けば良いのか考えてしまう人も多いでしょう。
その中でもテレビCMで定期的に見かける湘南美容クリニックの脱毛の良さを幾つか紹介して行きたいと思います。

まず、湘南美容クリニックはアリシアクリニックなどの脱毛専門クリニックとは違い、美容整形なども多くやっている美容クリニックです。
その中の一部として脱毛サービスも提供しています。

そしてテレビCMでも宣伝されているように、脇だけの脱毛なら無制限プランでたったの4300円です。
ちなみに6回分の脱毛だと1000円といった衝撃的な安さです。これを見ると何か裏があるのではないか、と思ってしまう人もいるかもしれません。

しかし実際に行ったら追加料金でもっと高い費用をとられるなんていうことはありませんし、する予定のないサービスを勧められるなんていったことも一切ありません。

全ては自分次第で、簡単に言うと通っているうちに他にもやりたいことが自然と出てくることがあるかもしれないので、その呼び込みのための作戦だと思っておくと良いかもしれません。

実際に脇の脱毛だけで済ませるといった強い意志を持ち続けている人なら、それ以上の費用をとられることはありません。

脱毛に関しては極端に安いのは脇だけで、VIOは3回コースで29800円、両膝上や両膝下はそれぞれ3回で各49680円、顔とVIOを除く全身脱毛はトライアルだと1回49800円、3回コースだと149800円です。

部位だけで計算すると、他のクリニックよりは多少安いものの、全身を考えるのなら脱毛専門のアリシアクリニックなどの方がお得になります。しかしとりあえず限られた部位だけを脱毛してみたい、ということであれば湘南がお得になります。

予想外の追加料金をとられないことは確かですが、あらかじめ「予想」しておく必要があるということは頭に入れておく必要があります。
まずは気を付けているつもりでも「剃り残し」がある場合は一か所に付き500円のシェービング代をとられてしまいます。
これは予約案内メールにも記載されているので無視してはいけません。

VIOの部分ではIエリアやOエリアでは自分では見えにくい分剃り残しがある人が多いです。
しかしデリケートな部分であるためスタッフに安全に剃ってもらうことも決して悪いことではありません。

そして麻酔代も追加料金2160円を払えば笑気麻酔を使ってくれますが、VIOなどのデリケートな部分も含め、ほとんどの人にとっては我慢できないほどの強烈な痛みはないため、必要がない人が多いと思われます。
要するに追加料金を色々ととられるかは自分がそれを必要とするかどうかによります。

レーザーの種類は主に二種類選べますが値段は同じ変わりません。
最もレーザー脱毛で歴史が古いと言われているアレキサンドライトレーザーはアメリカのFDAにも認められているので効果は確実で安全です。

その他に湘南オリジナルの美肌脱毛器も選択可能ですが、こちらは痛みが軽減できる上美肌効果も多少期待できる代り、効果は国内でも海外でもまだあまり広く認められている機械ではなく、また施術後に毛が抜け落ちるまでの期間も長くなります。

また、打ち漏れに関してですが、VIOなどの限られた部位以外に関しては決められた期間以内にレーザーの打ち漏れが発覚した場合には保証制度があるので安心です。

湘南美容クリニックは脱毛専門のクリニックではないためシェービングや痛み対策、アフタケアなどについては基本的には自己責任で、クリニック側でのケアを追加したい場合は料金も追加される、といった制度なので、しっかりとそれを踏まえた上で値段を安く抑えたい人にはお勧めのクリニックです。